逆年の差婚のメリットとデメリット|悩みなんて意外と少ない

投稿日:

逆年の差婚

女性が年上の「逆年の差婚」をしたが、ほとんどデメリットは感じてない。付き合う時は、「逆年の差」を気にする女性も多いが、結婚までいってしまえば、全く気にならなくなる。

ケントマン
僕の嫁は9歳年上である。

逆年の差婚のメリット

意外と普通である

結婚まで行くくらい付き合いが長いと、「年の差がある」なんてことは、お互いたまにしか思い出さなくなる。気持ち的には同年代くらい。

夫婦の営みのバランスが取れる

夜の生活に関しては、女性は年齢を重ねるほど積極的になり、男性は年齢を重ねるほど消極的になるという話。つまり、逆年の差夫婦は、その辺のバランスが良いのである。

お互いに甘えることができる

女性が年上だと、最初は、女性側が男性に甘えるのは気が引ける場合もあるそう。しかし、結婚まで行くくらい付き合いが長いと、お互い甘えても大丈夫な関係になりやすい。

生活にゆとりができやすい

女性がそこそこ年上だと、嫁もそれなりの稼ぎがあるので、収入の男女格差が中和され、生活にゆとりが生まれやすいのである。個人差はかなり大きいが。

同じくらいに寿命を迎えることができる

女性の平均寿命は、男性よりも6歳くらい上というデータがある。つまり、それくらいの年齢差の逆年の差婚だと、同じくらいのタイミングで人生を終えることができる可能性が高くなる。というネタ。

逆年の差婚のデメリット

両手でハート

子供が欲しいなら急ぐ必要がある

あえてデメリットを挙げるとするならば、これくらいなもの。女性の年齢次第ではあるが。

逆年の差婚でも浮気の心配は同じ

「若い子に盗られそう」と思う女性も多いようだが、どんな女性と結婚しようとも、浮気する男はするし、しない人はしない。女性側も同じ。

年上女性 メリット
年上女性と付き合うメリットとデメリット|大人のお姉さま

年上女性と付き合うと、年下の女の子にはないメリットを感じることができるだろう。 ケントマン長く付き合うと、年の差なんて忘れちゃうけど。 目次 メリット ...

-恋愛ネタ

Copyright© KentLog , 2019~2019 All Rights Reserved.