お金の勉強におすすめの漫画8選!金融や経済を学べる

投稿日:2019年3月10日 更新日:

本棚

金融経済を扱っている漫画では、それらの専門用語が頻繁に出てくるので、用語などの勉強にもなるはず。僕自身、漫画で身に付いた用語もあるので、「所詮は漫画」と馬鹿にできない部分もある。

ケントマン
画像はAmazonリンクになってます

お金の勉強におすすめの漫画一覧

市場クロガネは稼ぎたい

お金を稼ぐことで全てが評価される学園を舞台にした漫画。経済の仕組みお金の知識を勉強できる。漫画としても面白い。

クロサギ

詐欺師を騙す詐欺師を描いた漫画。詐欺漫画だけあって、金融用語法律用語詐欺の事例などを勉強できる面白い漫画。

カイジ

何気にお金人生について考えさせてくれるので、「お金の勉強」という意味合いがないでもない漫画になっている。

ミナミの帝王

ヤミ金業者が主人公の漫画。金融専門用語などをいろいろ勉強できる漫画という側面も持っている。

闇金ウシジマくん

これもヤミ金系だけあって、借金の恐ろしさや、日本の裏社会のことなどの勉強にもなる。名作だけあって、やはり面白い。

有名なお金の本の漫画版

ユダヤ人大富豪の教え|コミック版

ベストセラーにもなった「ユダヤ人大富豪の教え」のコミック版。主人公のケンが、アメリカで出会ったユダヤ人大富豪から、お金のことなどを学んでいく物語。

池上彰のマンガでわかる経済学

意外と知らないことを知れる池上彰さんの本の漫画版。お金の勉強をする上で、「経済学」は絶対に無視してはいけない分野なので、こういう漫画で勉強するのもあり。

お金の教養|漫画版

お金の基礎知識が簡単にまとめられた本の漫画版。お金の入門書としては悪くないので、ここでおすすめしておく。

ネット通販 よりお得に
ネット通販をお得に|Amazonや楽天などでポイントを多く貰う方法

Amazonや楽天などのネット通販を使う際、知っているだけでポイントをお得に貰える方法がある。特に難しいことは必要なく、簡単な手順を踏むだけでネットシ ...

-お金の知識

スポンサーリンク

Copyright© KentLog , 2019 All Rights Reserved.