年上女性とのデート代はどうする?奢るか奢られるか

更新日:

年上女性 デート代

年上女性とのデート代に「これが正解!」というものはない。正解があるとすれば、「状況によって判断する」だろう。

ケントマン
頭が固くなると「良い男」じゃなくなくなるので注意。

年上女性とのデート代をどうするか

デート代は奢る

奢りたいなら奢ればいい。ただし、相手に気を遣わせない程度に。年上女性でも、奢られ慣れている人もいるので、見極めよう。

デート代を奢ってもらう

職場の女上司だと、普通に奢ってくれることが多い。基本、自分から「奢って」なんて言わない方がいい。しかし、甘えた感じで「奢って下さいよ~」と言うのが効果的な場合もある。

デート代を割り勘にする

自分から切り出さない方がいい。相手が提案してきた時は割り勘でもいい。また、「自分が多く出す」などのテクニックは大事。

年上女性とのデート代は臨機応変に

デート風景

例えば、「いつもは割り勘だけど、今日は奢る」など。頭を柔軟にしておけば、そうやってアクセントを付けることができる。

年上女性 脈あり
年上女性の脈ありサイン|デートを重ねればわかる

ケントマン仕草や服装、話し方なんかを見るよりもわかりやすい脈ありサインがこれ。 何回もデートに応じてくれる 相手からもデートに誘ってくる 頻繁に連絡を ...

-恋愛ネタ

Copyright© KentLog , 2019~2019 All Rights Reserved.